忍者ブログ

入試へ向けて、走らさせていただいてます┗(^o^ )┓三

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードキングダムのHPにあってこれは凄いwと思ったので紹介

初手
《BF-大旆のヴァーユ》または《BF-暁のシロッコ》
《ダーク・グレファー》《異次元からの埋葬》
《ダーク・クリエイター》《BF-疾風のゲイル》
《おろかな埋葬》または《D・HEROディアボリックガイ》

手順
1.《ダーク・グレファー》通常召喚(《D・HEROディアボリックガイ》捨てて特殊召喚)

2.《ダーク・グレファー》の効果で手札の《BF-大旆のヴァーユ》を捨てデッキから
  《BF-暁のシロッコ》を特殊召喚(その逆)

3.墓地の《BF-暁のシロッコ》と《BF-大旆のヴァーユ》を除外することで、
  《BF-大旆のヴァーユ》の効果により《BF-アームズ・ウィング》を特殊召喚

4.手札から《BF-疾風のゲイル》を特殊召喚

5.《ダーク・グレファー》に《BF-疾風のゲイル》をチューニングして、
  エクストラデッキから《ダーク・ダイブ・ボンバー》をシンクロ召喚

6.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《BF-アームズ・ウィング》を射出
  →1200ダメージ

7.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《ダーク・ダイブ・ボンバー》を射出
  →1400ダメージ

8.《おろかな埋葬》で《D・HEROディアボリックガイ》を落とす(初手にあれば不要)

9.手札から《ダーク・クリエイター》を特殊召喚

10.墓地の《D・HEROディアボリックガイ》を除外しデッキから同カードを特殊召喚

11.《異次元からの埋葬》で除外されている3枚を墓地に戻す

12.墓地の《BF-アームズ・ウィング》と《BF-大旆のヴァーユ》を除外することで、
   《BF-大旆のヴァーユ》の効果により《BF-アーマード・ウィング》を特殊召喚

13.《ダーク・クリエイター》の効果により墓地の闇属性モンスターを除外することで、
   墓地の《ダーク・ダイブ・ボンバー》を蘇生

14.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《BF-アーマード・ウィング》を射出
   →1400ダメージ

15.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《D・HEROディアボリックガイ》を射出
   →1200ダメージ

16.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《ダーク・クリエイター》を射出
   →1600ダメージ

17.《ダーク・ダイブ・ボンバー》の効果で《ダーク・ダイブ・ボンバー》を射出
   →1400ダメージ

18.計8200ダメージを与えたため先攻プレイヤーの勝利


これが決まるのは先攻1ターン目じゃなくたっていいわけで、しかも類似状況があれば同じギミックで勝ててしまうわけで、この流れを頭に入れておくだけでかなり違うと思う。

というわけでBFを使うなら是非覚えておきたいと思った。

こういうコンボは《ダーク・ダイブ・ボンバー》がのさばってる限り増え続けると思われるので、次回の制限改訂では《ダーク・ダイブ・ボンバー》がいきなり禁止カードとなる可能性が非常に高い。
そうでなくても100%制限カードにはなるだろう。
てか3月の改訂で規制されなかったのはパック発売から半年しか経っていなかったからだろうし。

PR

ANCIENT PROPHECY カートン買いしましたよ、と。

収穫
・ノーマルレア(1枚)
《真炎の爆発》

・スーパーレア(2枚)
《スキル・サクセサー》
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
《ジェスター・コンフィ》

・ウルトラレア(4枚)
《アンデット・スカル・デーモン》(アルティメットレア仕様)
《XXセイバー-ガトムズ》
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》


・・・微妙にもほどがある。
コアキメイルと魚を組みたくて買ったにもかかわらず、ノーマルカードの《コアキメイル・ロック》が1枚しか当たらないという。
あとは地縛神も無いし《黒光りするG》も当たらなかった。

ところで今回のパックは、第六期の遊戯王をプレイしていない人でも楽しめるのではないだろうか。

まずはシンクロ規制カード。
 《黒光りするG》 N-Rare
簡単お手軽にシンクロを潰せるモンスター。これは強い。
サイドデッキ必須カードに追加されるかもしれない
 《不協和音》 Super
シンクロを一切封じるが3ターンしかもたないのが欠点。
発動タイミングとしては相手が弱小チューナーを攻撃表示で出した時かな

そして汎用性の高いカード。
 《一族の結束》
種族統一デッキのキーカードたりうる存在。
ノーマルなので非常に当たりやすい。
 《ジェスター・コンフィ》 Super
一概には言えないだろうが《俊足のギラザウルス》の上位互換といって差し支えない。
《死のデッキ破壊ウィルス》《ディメンジョン・マジック》のコストになる上にロックのお供

こういったカードの入ったパックは魅力的。

ちなみに個人的なお薦めカードはこれ。
 《シャーク・ザ・クルー》
魚族の中でもひときわ輝く強さを放つカード。
ぶっちゃけ《暗黒大要塞鯱》の出る幕がこれで完全に無くなった。
 《マインフィールド》 Super
フィールド魔法を使うデッキなら迷わず投入したいカード。
もう墓地に落ちたフィールドカードを回収するのに困らない。



・・・・・・さて、ところで一つ大切なお知らせがあります。

今年度の私の塾の週間予定はこんな感じだとお伝えしてまいりました。

火曜・・・数学
木曜・・・古典
金曜・・・英語
土曜・・・英文法・語法

これが実は土曜日には授業は無く、日曜日にあるということが判明してしまったのです。


俺「エンシェントフェアリー様-! ふ、ふふ、俺自重w 俺自重しろww」
塾の偉い人「しもいち君今日は何の授業だったっけ?」
俺「あぁ、英文法の授業だったと思いますよ」
塾の偉い人「えっつ」

PCで調べてもらいましたがやっぱり日曜日でしたほんとうに(ry

というわけで、隔週土曜は授業終わった後暇~
とかのたまってたのは忘れてくださいww

言い訳するなら、俺は最初日曜にあるんだと思っていた。
で、親が塾の予定(往復の電車時刻の表とか)を作ってくれたときに、土曜日にあると書いてあったのね。

それ見て言ったわけ。
「こんな3日続いてなくて今年は日曜日にあるんじゃなかったっけ」

そしたら親が「いや土曜だろjk」とか言ったわけ。

そういうわけで僕はそれをホイホイと信じてしまったのだ

まぁその後確認しなかった自分の責任なんだけどな

5D's53話を見た。

BF強化されすぎだろ・・・。

☆8のシンクロBFはガイザレス紛いの効果を持ってるし
5体以上墓地にBFがあるときに直接攻撃を無効にしてサンダーボルト撃つカウンター罠とか

OCG化されるときは、前者はともかくとして後者は5種類以上あるときに使える通常罠くらいにしてくれw
破壊する対象も攻撃表示モンスターだけにしてくれ・・・

とにかくクロウが勝ったのでまだBFは強化の一途であることは明白
植物族、Dとともに強化されて厨クラスになるんだろどうせ。
てかBFは既に実戦レベルだしDもサポートが充実すれば明らかに強くなるし

そろそろシンクロ剣闘獣を出してくれ。チューナーだけでいいから。
ガイザレス禁止でいいからそっちにシフトしてくれないと時代遅れになるやん。
個人的には
・場の剣闘獣を対象にする「野性解放」
・墓地の剣闘獣を2枚ないし3枚デッキに戻して特殊召喚するモンスター
・「剣闘獣ムルミロ」を素材とする剣闘獣融合
・剣闘獣チューナー
・剣闘獣シンクロ
・剣闘獣をデッキに戻し違う剣闘獣を出す(剣闘獣によって特殊召喚された扱いで)通常魔法

このあたりが1つでもでるとありがたいことこの上ない。
まぁたぶんもう出ないだろうしただの妄想だけど

まぁ伊勢行くんだけど


ところで、今週の5D's、クロウが格好つけながらミスしてて面白かった
てかあんま見てる人いないと思うから書くと

ボマーの場に《ジャイアント・ボマー・エアレイド》
クロウの場に《BF-アーマード・ウィング》《BF-疾風のゲイル》

普通に考えて《BF-疾風のゲイル》で《ジャイアント・ボマー・エアレイド》の攻撃力を半減して2体で殴るべき

しかし《BF-アーマード・ウィング》で攻撃した後に楔カウンターを取り除いて《BF-疾風のゲイル》で殴るという暴挙に出た

単純計算でダメージ量が2300と1300ではかなり違うと思うんだけどなぁ。

でも、そういうことを考えるとボマーのライフが1000以下になってからチャクチュルアが出るということなのだろう
しかしそれで負けたら相当格好悪いぞ、クロウ。

てかシナリオ考えてるときに演出的にも絵的にもそっちのほうがいいんだろうけど、5D'sではそういうミス無かったのになぁ。
些細な事かもしれないけど。

春休み入って初めて今日は何も勉強しなかった。
やばいかもしれないなぁ
5日には大相撲伊勢巡業に行く予定だし

まぁひたすらWCS2009でしたが。

「もうそんな話いらねぇよ」って時は飛ばしてね

なんとか新しいパックを出すことに終始した

今日は3パック出現させた。
DUELIST GENESISを真っ先に出してシンクロデッキ組みたかったんだ。
一緒に魔轟神復活も出た
あとストラクチャーデッキも買えるようにしたけど2000円する。なんでリアルの倍の値段にした
金が有り余ってたから3つくらい買ってたらDUELIST GENESIS出した後買えなくなった
だからスタバもまだ当たってない

一応、スーパーレア以上が絶対当たる裏技ってのがあって(2008でもあったっぽい)、それ使いまくって必須カードもほとんど出した。
あとは洗脳とゴーズとダンディライオン、ブリューナクくらいかな

もうパスワード入手でオネストと裁きの龍を手に入れまくったせいで更に金がない
だからシンクロデッキは組めず

その代わり、強化されてかなり実戦級まで成長したライトロードにクリクラで当てたゲイルを3枚積んでライロシンクロにしてみた
これが絶妙に強くて助かってる

というか、本来の回り方できないときのオネストの信頼性は異常
手駒不足の間は壁になってくれて、手が整ったら手札に戻って活躍してくれる
特に、激流葬使ったりしてフィールド空いた時とかひょこっと出してスピリットみたいな動きをするいぶし銀の活躍が大きい
そう、みんなもオネストの手札戻る能力使ってあげてね!
いざってときは死者蘇生から回収できたりもするんだよ!

でもゲイルのスペース確保のためオネストは2枚に
別にいいんだ、クリッターが入ってるから
ライラがいるからアーカナイトマジシャンも投入できるしアーマードウイングも使えてなんだかんだで結構相性がいいんだ
メタポやライコウがひょっこり残ったときとかアンドロイドに化けさせられたり
ケルビムとくっつけばレモンにスタダにギガンテック
持ってないけどミストウォームも可能(グラゴニス放置のほうが強いようなキモスるんですけど
ゴヨウとブリュは

ていうか敵のデッキがほぼ例外なくガチなのは仕方ないと思える強さよ、このデッキ。
裁きの龍が出なくても強い。こういうデッキの強さの条件って
切り札が半端無く強くて、もしそれが出なくても十分戦えるってとこだよな。
でもライロって次元帝には為す術無いのな。
除外されたら裁きの龍も出せないしオネストも手札で腐る
ライコウとライラの重要性がわかる。

ライラをイリュージョンで蘇生→効果で魔法罠破壊→ケルビムを出す
この流れは黄金のパターンですね
天罰食らっても向こうはアドバンテージマイナスになるのが重要

ライロはガチだからリアルでは使えないしゲームでもパック全種だすまでのおつきあい
ていうか剣闘獣早く組みたいお


P.S.
Wi-Fi使えたら、デッキ0枚のイメージをDLできるんだが・・・。
敵のデッキが0枚だからデュエル開始と同時に勝利、金だけ入る。
しかもチートでレーティング振り切って65536あるから金が15000くらい一度に入る
まぁそれダウンロードするのもチートくさいけど
ちなみに当然そういうイメージ配信する人たちはコナミさんに瞬殺されるので沸いて来たときにすぐDLしないと消えちゃうらしい
逆にデッキがエクゾディアパーツ5枚だけとかそういう悪質なイメージも横行してるからDLするときは注意が必要だ(別に負けても何も無いけど連勝は途切れる

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ 最新コメント
[03/11 しも]
[03/11 ACCORD]
[08/31 しもいち]
[08/31 ACCORD]
[08/31 せんしゅ]
[05/06 スフィンクス]
[03/25 山本まさ(りゅひょんじん)]
[03/22 しもいち]
[03/21 お]
[03/19 しもいち]
◎ プロフィール
HN:
しもいちけるお
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/08/16
職業:
ネトウヨ(笑)
趣味:
Yu-Gi-Oh!
自己紹介:
私は信心して今8年目なんですけども、あのー大阪に居ましてずっと
で短大卒業して、あのー東京ヴォードヴィルショーというですねお笑いの劇団のお芝居を見て
ものすっごく衝撃受けて、あっ、これしかないと思って
まあ親はあんまりいい顔をしませんでしたけども、まあ反対の中、あのー上京してきたんです。
多少、ま、お笑いには自信というか、なんとかなるでぇっていうか、 やったらムンムン、カマしたらぁー!
みたいな気持ちで来たんですけどもね、ところがもう何が現実は、もう、そうでなくて
自分の思うようにできないんですよ。緊張しちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。
そういう暗い方向暗い方向に考えてはもうグチグチグチグチやってましたね。
ねーどうしようかって思ったときに、あのー、私のその元東京ヴォードヴィルショーで一緒だったシミズフミコさん
っていう女の子がいるんですけど、その子がね、一人であのー、女一人でインドへ行ったという話を聞いたんです。
思い切って電話したんですね。
で、そしたらどっちかっつったら彼女はね、あの、とっても個性的な人で、あのー面白い人だったんですけども
こうハツラツとs、ハツラツとした感じじゃなかったんです。ところが電話したら本当に元気なんですよ。
「もしもしっ!」って言って。で「シミズー、どうしてそんなに元気なの?」って聞いたら、
「あたしねぇ」って「信心したのよ!」って言われたんです。
もうあたしもうビッックリしちゃって、もう 受話器持って「イ"エエエエエエエ!(゜∀。)┛」 みたいな!
何それ!?っていう感じでした。ただ私は今まで宗教とはまったく無縁だと思っていたし、
あのー、弱い人がするもんだって。だから信心したって聞いてびっくりしましてね。
それで「創価学会だ」って言われたんです。エエ”ッーー!?ってもう ダブル☆オドロキ ですよね。
創価学会って言ったらもう「あの?」っていうくらい。その時にね彼女があのー、すごい元気なハツラツとした声で
「この信心はね」って「自分が自分らしく輝いていく仏法なんだよ!」って言われたんです。
もうその言葉にまたもうグサッ☆ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。
うーん、それで「どういうこと?」って聞いたら「ほんとにこの信心ってね」って「願いとして絶対すべてが
叶っていく」って「それであなたが思っているようにあなたの才能、可能性を輝かしていく
素晴らしい仏法・哲学なんだ」って言われてエエ”ッーー!って思ってね。
「宗教ってそうなのぉー?」って聞いたら「そぉなんだよー」って言われて、 「座談会来ない? 」って言われたんです。
で座談会行って、したらもう皆さん本当にもう笑顔でね、「よく来たわね」って「いらっしゃい」ってゆうに迎えて頂いて
でさっき言ったすごい、イメージと全然違ってたんです。それで終わってからあのー「どう?」
っていうようにお話していただいたんです。そのときはね私はね後で聞いたんですけど
ものすごい顔をして聞いたらしいんですけども、 「この信心したら絶対に幸せになれますかぁーー!!」
ってすごい勢いで聞いたらしいですよ(笑)相当悩んでいましたからね。ったら 「絶対なれる!」
ってゆうに仰っていただいて、もう本当に確信の中、で、昭和59年の9月28日にあの入信したんです。
本当にねお題目を上げいていく中で生命が躍動していくのがよくわかったんですね。
で、はっきり気がついたのは、あって思ったときには、グチがなくなっていたんです。
だから本当に一切グチがなくなって、前向きに前向きに物を考えられるようになったというのがね、
まず一番最初に驚きました。で、あのーそうやって活動を続けていく中、あのー徐々に徐々にあのー
お題目をあげていく中、実証も示したいんでテレビのレギュラーを一本だけっ!くださいっ!
って祈っt祈ってたんです。それでまたいつものようにげt劇団の活動をしていたら、その舞台の稽古をしている
劇場に電話がかかってきまして、それであのー、タモリさんの、 『今夜は最高!』 っていう番組があったんですけど
「ぜひ出てくれないか?、レギュラーで」って言って、
私とうちのワハハ本舗の柴田理恵さんとあと渡辺信子さんっていうこの3人で「出ないか?」っていう風に言われてね・・・
もうホントにビックリした!もうホントにこの信心スゴいって、ご本尊様スゴいってね。
またひとつ確信させていただきました。
「慶んで、あの、法のために人のために、広宣流布のために戦わせていただきたいなあって
つくづく思いますので これからもよろしくお願いいたします」(拍手)
平成4年ですか、1月5日にあのー、 中野杉並合同総会新春幹部会で私とあのー、
ワハハ本舗の同じ女優であります柴田理恵とね、 二人で「ルネッサンスおめでとー!」
っていうことであの掛け合い漫才みたいなことをやらさせて頂いたんです。
でホントに守られたなぁ、と思って ホッとしたときに先生が登場なされて、
「面白かったね!」って。開口一番に仰って頂いたんです。
もう私ね、もう ホントにもうパー┗(^o^)┛ーン☆ってなりましてね頭が。 先生から
「面白かったね」
っていうのが聞こえた瞬間に何がなんだか分かんなくなっちゃって、もう嬉しくて感動で、
もう目の前に、先生がいらっしゃる!って思ったらもう、凄かったですね。
もう ヴォーーーッ、と涙出て(鳥になりてぇ)。 ホントにもう。何ていうかあったかいっていうか。
自分がやってきた事全部分かってらっしゃって。全部見ていただいた中で。
先生に「面白かったよ」って、言われて激励を受けたときに、色々こうお笑いやってて。
(スー、ハー)悩んできたこととか。苦しかったこととか。そういうのが全部こう┏(´Δ`)┓バァッって取っ払われて。
間違ってなかったですよね。っていう風な気持ちになって。
それを全部分かってくださる先生のなんかこうあったかさというか(ズズゥー)、
そういうのに包まれてすごく幸せでしたね。嬉しかったです(スン)。
信心してよかったな。って。先生にあえて本当に良かった。って。
もうホント嬉しかったですね。そういう原点の日を先生に作っていただいて。
ホントにありがたかったです。 人間革命してる途中ですから、
色々とね、自分でもダメだなあって思うこともあるしいっぱい、
もっともっと頑張らなきゃいけないなぁって反省することも多いですけれども。
いつも勇気と希望と元気を与えてくださる、そういう先生のね、
あの弟子として恥ずかしくないように、 私もそういう風に微力ですけれども、あのー、
しっかりこの、身をね、使っていただきたいというか、
使わせていただきたいなって思いで、 走らせていただいてます。 ┗(^o^ )┓三
◎ ブログの評価 ブログレーダー
◎ フリーエリア
◎ お天気情報
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]