忍者ブログ

入試へ向けて、走らさせていただいてます┗(^o^ )┓三

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ラブプラス」Amazonレビューを見たら、ひどいことになってた

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00266QNYI



俺はもうこれでお腹いっぱいです。

このレビューとか見ると、実際どうなってるのか非常に気になる。

電車の中でDSと会話してるリーマンとか結構いるそうだ。(実話

リアルタイム進行とは・・・。

つまり、リアルタイムモードをやる場合は、毎日学校に持って行って休み時間に愛を囁いたりしなきゃならないということなのか。

なんか、それ、どっかでやったような・・・。

そうだ、デジモンだ。もしくはたまごっちだ。

懐かしいなぁ。そう言うレベルなのかどうかは怪しいが。

PR

名大オプーン受けてきた。

①数学

なんぞこれ。過去問より明らかに難しいぞこれ! 名大ってレベルじゃねーぞ!

でも全3問のうち3問目の確率の問題は超余裕だった。
余裕過ぎて「互いに背反だから」の文言を抜かした。死にてぇ。

2番が地獄だった。何だよあれ。全滅だよ!

1番も、公式とか使わず気合いで解いたせいで(2)までで解答欄が埋まった。
(3)も解きかけたがなんだかんだでわからずじまい。

5~6割かな? 7割ないだろうなー


②英語

案外余裕。夏休みの勉強の成果が出たか。
と思ったら帰りに教務部で雑談してたとき「英語は簡単だったでしょ?」と聞かれた。

簡単だったのかよ! ふざけんなよ!!

全4問で、2問目までが長文読解、3・4番が和文英訳。(7文くらいあった)

後半の英訳問題はどうなるやらといった感じで暗黒だが、長文読解が結構素直に解けた。

和訳問題が前半に4つあったが、うち3つはほぼOKだった。
解答選択型の問題(センター型)は8割型いけた。

問題はちょこっと日本語で答えなきゃいけない問題ね。全滅に近いかも。

けど全体的には7割くらいかな。いつもの俺にしては良い感じ。


③小論文

 難 し す ぎ る だ ろ ! !
詳しくは書けないが要約すると、

「アマルティア・センの経済理論と社会理論の基本性格は、このような弱者救済義務説あるいは当為説であるが、これはちょうど、フリードマンの人間は自由であるべきだという自由当為説と対極的な理想理念をなしている。しかし、このような理想理念は、必然的に信念対立を生み、またその調停の可能性をもたないために、現代の社会思想の基礎とはなり得ない。この信念対立があらわれている例を具体的に挙げつつ、課題文をふまえてあなたの考えを500字以上600字以内で述べよ。」

んなの書けるか(泣

この一週間、俺は国語教師の親に小論文の特訓をつけてもらった。これはおよそ俺くらいしか出来ない特別なアドバンテージだったはずだ。
過去問を2年分解いて、添削してもらった。
小論文の極意を伝授された。

しかし、壁は高かった。わっけわからん。
すみませんでした。付け焼き刃じゃどうにもならんな。

捲土重来を期す。



・全体の感想

俺がここでどんだけ頑張っても、7月の模試で死んでる以上よい判定は出得ないのだ。
それがわかっているだけでモチベーションがドンと下がる。
是が非でも後輩達にはもっと遅くにやらせてあげて欲しい。それだけ。

逆に、そのどん底のモチベーションの中でよくやった。自分をほめてあげたい。
頑張った自分へのご褒美(笑)は、無し。

ポケットモンスター金銀のリメイク版の発売が遂に正式決定しました。

タイトルは

「ポケットモンスター ハートゴールド」
「ポケットモンスター ソウルシルバー」

・・・・・・・・!?

なんぞww

発売日は調べてないしまだ発表されてないだろうと思うのでわからないが・・・

来年の春以降にしてくれ!www

ていうか、まぁ、何百万本も売れたソフトだしリメイクしないはずがなかったからいつかするのはわかってたが何もこんな時期に決めなくてもいいじゃないか・・・(泣

そして今調べたら今秋発売だと・・・。

買えないじゃないか!

ピカチュウver.から続いていたポケモンを発売日に買う記録が途絶えました。
途絶えるでしょう。
むしろ、途絶えろ。


P.S.
ななひらウイルス感染中

釘宮病の完治に3ヶ月かかった俺としては高いハードルだ

セブンスドラゴンっていうゲーム知ってる?

これが超面白そうなんだが

http://dragon.sega.jp/

うーん、DS歪みねぇな最近。

そしてこれ3月5日に発売してたのね。
ゲームとかアンテナ張ってないから全然知らんかった

だれかやった人いる?

ちなみに買いません(たぶん
なぜなら言わずもがなWCSがあるから。

大学入れたらやりたいゲームに追加されました。

この一年頑張らないといけないのですね
やりたいことばっか考えてたら気がゆるむのが非常に怖い
なんていうか、こう、表現しづらいのだけれど、
目の前が偽のバラ色で一杯になってる間に土留め色の落とし穴にはまりそうで・・・

ていうか買って1ヶ月経たないうちに没収されたパワプロ2008とかも消化しないといけないのよ
まぁPSP返ってくるのは受験後だと約束したからそれもまた11ヶ月後

というより、いたずらに自分の不安をあおり立てるのもどうかと思うけど、
一年後にステューデントアパシーに悩んでいられるかどうかはこれからの自分次第なのよね

時折そういうことを思い出しては暗澹たる気分にさせられる(というか勝手になっている)

こう、表現しづらい漠然とした不安は百害あって一利無しと聞いたことがあるのでなるべく気にしない方向で行きたいとは思っている

でも、ロケットが軌道に乗った後に行う実験を公募して国民がwktkしてたら打ち上げ失敗で乗組員が帰らぬ人になっちゃったみたいなことにはならないよう気をつけなければいけないのだ。

さらにややこしいことには、そのロケットの乗組員が自分だけだということだ。
しかも管制からは様々な指令が飛び交っていて、どの信号を受信したらいいのかよくわからない状況でもある。


だけど
火星に行きたいなら火星を見ながら飛び続ければ火星に着くのであって
別に七面倒くさい計算なんかしなくていいのかもしれない
ただ行くだけならだけど。

その結果火星に突っ込むことになるかも知れないけど。
スイングバイも使えないけど。
ロケットという乗り物が僕らには無いわけだし、机上の空論とか捕らぬ狸の何とかとか

打ち上げ延期とかにならなきゃいいんだけどねw
2回とか3回とか延期するのがつきものだよな・・・。
でも成功したらそんなこと言われない

火星行くのは難しいから月でいいやってことはないと思うし
だって周りには木星や土星に行こうとずっと準備してる人たちがいる
ましてや地球でうだうだ言ってる間に、目的地決めて既に計算を始めている研究者達に先を越されてはたまったものではない


まーそういったことをつらつら考えてしまうわけだけどとりあえず目下の懸案事項は3日後にあるテストだよなw

ところで俺の書く文章ってどうしてこうも逆接が多いんだろう、今読み返していて思った。
ひねくれた性格の裏返しかね

なんかさ、、非常に今更のような気もするけど・・・
今まで書きたかったけど個人情報を含んでいることなのかもしれないので書けなかったこと。

ほら、俺受けてないけど東大模試の結果返ってきましたやんか。

あれのトップに「柊つかさ」っていう人いたっしょ。

「柊」という名字で「つかさ」という名ならいるのかもしれないけれど、いくら日本広しといえどもさすがにあの名前は偶然の一致が過ぎるのではないか、と思って暇な今少し調べてみた。

そうすると。

東大模試ってそういうことが結構あるっぽい。

出典

まぁ完全に今回もそうだとは言い切れないのは確かなのだけれど、

ネタ、じゃないのかな。

まあ1位と3位4位が名前非公表なのはさすがにネタではないだろうけど。

ハルヒがいたのならつかさがいてもいいのかもしれない(どういう理屈


まぁそういうわけで、といってもどうということもないけど、つまりそういうことでした。

なんだかなぁ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ 最新コメント
[03/11 しも]
[03/11 ACCORD]
[08/31 しもいち]
[08/31 ACCORD]
[08/31 せんしゅ]
[05/06 スフィンクス]
[03/25 山本まさ(りゅひょんじん)]
[03/22 しもいち]
[03/21 お]
[03/19 しもいち]
◎ プロフィール
HN:
しもいちけるお
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/08/16
職業:
ネトウヨ(笑)
趣味:
Yu-Gi-Oh!
自己紹介:
私は信心して今8年目なんですけども、あのー大阪に居ましてずっと
で短大卒業して、あのー東京ヴォードヴィルショーというですねお笑いの劇団のお芝居を見て
ものすっごく衝撃受けて、あっ、これしかないと思って
まあ親はあんまりいい顔をしませんでしたけども、まあ反対の中、あのー上京してきたんです。
多少、ま、お笑いには自信というか、なんとかなるでぇっていうか、 やったらムンムン、カマしたらぁー!
みたいな気持ちで来たんですけどもね、ところがもう何が現実は、もう、そうでなくて
自分の思うようにできないんですよ。緊張しちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。
そういう暗い方向暗い方向に考えてはもうグチグチグチグチやってましたね。
ねーどうしようかって思ったときに、あのー、私のその元東京ヴォードヴィルショーで一緒だったシミズフミコさん
っていう女の子がいるんですけど、その子がね、一人であのー、女一人でインドへ行ったという話を聞いたんです。
思い切って電話したんですね。
で、そしたらどっちかっつったら彼女はね、あの、とっても個性的な人で、あのー面白い人だったんですけども
こうハツラツとs、ハツラツとした感じじゃなかったんです。ところが電話したら本当に元気なんですよ。
「もしもしっ!」って言って。で「シミズー、どうしてそんなに元気なの?」って聞いたら、
「あたしねぇ」って「信心したのよ!」って言われたんです。
もうあたしもうビッックリしちゃって、もう 受話器持って「イ"エエエエエエエ!(゜∀。)┛」 みたいな!
何それ!?っていう感じでした。ただ私は今まで宗教とはまったく無縁だと思っていたし、
あのー、弱い人がするもんだって。だから信心したって聞いてびっくりしましてね。
それで「創価学会だ」って言われたんです。エエ”ッーー!?ってもう ダブル☆オドロキ ですよね。
創価学会って言ったらもう「あの?」っていうくらい。その時にね彼女があのー、すごい元気なハツラツとした声で
「この信心はね」って「自分が自分らしく輝いていく仏法なんだよ!」って言われたんです。
もうその言葉にまたもうグサッ☆ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。
うーん、それで「どういうこと?」って聞いたら「ほんとにこの信心ってね」って「願いとして絶対すべてが
叶っていく」って「それであなたが思っているようにあなたの才能、可能性を輝かしていく
素晴らしい仏法・哲学なんだ」って言われてエエ”ッーー!って思ってね。
「宗教ってそうなのぉー?」って聞いたら「そぉなんだよー」って言われて、 「座談会来ない? 」って言われたんです。
で座談会行って、したらもう皆さん本当にもう笑顔でね、「よく来たわね」って「いらっしゃい」ってゆうに迎えて頂いて
でさっき言ったすごい、イメージと全然違ってたんです。それで終わってからあのー「どう?」
っていうようにお話していただいたんです。そのときはね私はね後で聞いたんですけど
ものすごい顔をして聞いたらしいんですけども、 「この信心したら絶対に幸せになれますかぁーー!!」
ってすごい勢いで聞いたらしいですよ(笑)相当悩んでいましたからね。ったら 「絶対なれる!」
ってゆうに仰っていただいて、もう本当に確信の中、で、昭和59年の9月28日にあの入信したんです。
本当にねお題目を上げいていく中で生命が躍動していくのがよくわかったんですね。
で、はっきり気がついたのは、あって思ったときには、グチがなくなっていたんです。
だから本当に一切グチがなくなって、前向きに前向きに物を考えられるようになったというのがね、
まず一番最初に驚きました。で、あのーそうやって活動を続けていく中、あのー徐々に徐々にあのー
お題目をあげていく中、実証も示したいんでテレビのレギュラーを一本だけっ!くださいっ!
って祈っt祈ってたんです。それでまたいつものようにげt劇団の活動をしていたら、その舞台の稽古をしている
劇場に電話がかかってきまして、それであのー、タモリさんの、 『今夜は最高!』 っていう番組があったんですけど
「ぜひ出てくれないか?、レギュラーで」って言って、
私とうちのワハハ本舗の柴田理恵さんとあと渡辺信子さんっていうこの3人で「出ないか?」っていう風に言われてね・・・
もうホントにビックリした!もうホントにこの信心スゴいって、ご本尊様スゴいってね。
またひとつ確信させていただきました。
「慶んで、あの、法のために人のために、広宣流布のために戦わせていただきたいなあって
つくづく思いますので これからもよろしくお願いいたします」(拍手)
平成4年ですか、1月5日にあのー、 中野杉並合同総会新春幹部会で私とあのー、
ワハハ本舗の同じ女優であります柴田理恵とね、 二人で「ルネッサンスおめでとー!」
っていうことであの掛け合い漫才みたいなことをやらさせて頂いたんです。
でホントに守られたなぁ、と思って ホッとしたときに先生が登場なされて、
「面白かったね!」って。開口一番に仰って頂いたんです。
もう私ね、もう ホントにもうパー┗(^o^)┛ーン☆ってなりましてね頭が。 先生から
「面白かったね」
っていうのが聞こえた瞬間に何がなんだか分かんなくなっちゃって、もう嬉しくて感動で、
もう目の前に、先生がいらっしゃる!って思ったらもう、凄かったですね。
もう ヴォーーーッ、と涙出て(鳥になりてぇ)。 ホントにもう。何ていうかあったかいっていうか。
自分がやってきた事全部分かってらっしゃって。全部見ていただいた中で。
先生に「面白かったよ」って、言われて激励を受けたときに、色々こうお笑いやってて。
(スー、ハー)悩んできたこととか。苦しかったこととか。そういうのが全部こう┏(´Δ`)┓バァッって取っ払われて。
間違ってなかったですよね。っていう風な気持ちになって。
それを全部分かってくださる先生のなんかこうあったかさというか(ズズゥー)、
そういうのに包まれてすごく幸せでしたね。嬉しかったです(スン)。
信心してよかったな。って。先生にあえて本当に良かった。って。
もうホント嬉しかったですね。そういう原点の日を先生に作っていただいて。
ホントにありがたかったです。 人間革命してる途中ですから、
色々とね、自分でもダメだなあって思うこともあるしいっぱい、
もっともっと頑張らなきゃいけないなぁって反省することも多いですけれども。
いつも勇気と希望と元気を与えてくださる、そういう先生のね、
あの弟子として恥ずかしくないように、 私もそういう風に微力ですけれども、あのー、
しっかりこの、身をね、使っていただきたいというか、
使わせていただきたいなって思いで、 走らせていただいてます。 ┗(^o^ )┓三
◎ ブログの評価 ブログレーダー
◎ フリーエリア
◎ お天気情報
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]