忍者ブログ

入試へ向けて、走らさせていただいてます┗(^o^ )┓三

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで昨日書き忘れてた記事。昨日のデーゲームで、上記2人の記録達成と相成った。

2000本安打達成時の年齢が歴代3番目。ちなみに一位は落合博満。
これで金本も名球会入り、か。400号も4月中に打ってもらいたい。あと3本。

今日も阪神は勝って、開幕から5カード連続の勝ち越しを決めた。福原が7回1失点で2勝目。
試合は0-1の8回に阪神が赤星の3塁打を皮切りに四球挟んでの3連打で逆転、その回の間に内野ゴロで1点を追加し、3-1の2点差を久保田、藤川が守り藤川は9セーブ目。
中日が吉見の先発2試合連続完封で球団8勝目を挙げて2位だがやはり藤川のセーブ数はそれを上回っているw

メジャーではイチローが今季初レーザービームで捕殺を記録。5打数1安打で打率も2割7分台と毎年の例に漏れずスロースタートだがそろそろエンジンがかかってきたか。


☆今日誕生日の有名人★

・萩原智子(水泳)―よく知らないけど有名っぽい
・キャロライン・レイ(俳優)―これもよく知らなかったりする
・牛島和彦(野球)―最近では中日の試合の解説によく登場する。
・萬田久子(俳優)―今日テレビつけたら出てたので。
・上沼恵美子(タレント)―おしゃべりクッキングは健在っぽい。
・西城秀樹(歌手)―言わずとしれたヒデキである。
・藤田まこと(俳優)―はぐれ刑事だっけ? あれってこないだ終わったよな・・・。


さて、ま た 学 校 か と。
授業は1限だけだな。

PR

金本が2試合連続のヒットなしだ。
藤川はセーブがついて7セーブ。7勝している球団すら阪神しかないというのに、7セーブ。酷使?

今週、或いは来週には金本の2000本安打、新井の1000本安打が達成する。
金本は現在1999安打397本塁打。400号まであと3本。これもおそらく今年中だろう。
新井は現在998安打。今日ヒットを打って残り2本。

メジャーではイチローが今季2度目の3安打猛打賞、松井秀が連続試合安打を7に伸ばし、松坂は6回3分の2を無失点で勝ち投手。岡島も1イニングをピシャリと抑えた。岩村も久々にヒットを放ち打率を2割まで戻した。

松坂はア・リーグでは防御率15位。勝利数1位。
福留はナ・リーグでの打率2位。安打数6位。
松井はア・リーグでの打率12位。本塁打数3位。

金本が2000本安打達成するまでは野球関連続ける予定。


☆今日誕生日の有名人★

・山下智久(タレント)―俺のクラスにも山ピーはいます。
・杉山佳寿子(声優)―ハイジの声らしい。ググった。
・谷育子(声優)―マクゴナガル先生らしい。これもググった。
・シャルル・ボードレール(詩人)―よく知らない。名前しか聞いたこと無い。


知らない人ばっかだったので名前知らないおばあさんの声優2人足した。あとテムレイの声の人とかいたけど割愛。

今日の中日戦で達成するかと思われたが、今のところおあずけだ。

第一打席は1回、2アウト1塁。打ち損じのレフトフライ。
第二打席は3回、1アウト1,2塁。四球を選んで満塁に。(→5番今岡は併殺打)
第三打席は先ほど7回、1アウト1,3塁。サードゴロで打点はついたが中村紀が走りながら掴んで安打ならず。

試合は、アッチソンが谷繁にタイムリー2ベースを浴びたが7回1失点と及第点。
虎キラーの中田は6回まで130球を要すも無失点。しかし7回1アウト1,2塁から代打・桧山のレフト線タイムリーで同点とされると、続く新井にもレフト前ヒットを打たれ逆転を許してマウンドを降りた。
その後は小林が金本を内野ゴロに打ち取ったものの3-1に。ピッチャーは更に中里で、2アウト1塁から今岡は凡退。
現在8回表を久保田が1飛球2三振で打ち取り8回ウラ、タイガースの攻撃。まあ金本は明日だ。


★今日4月8日誕生日の有名人☆

・沢尻エリカ(タレント)―別に・・・。
・博多華丸(漫才)―いろいろなネタで細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出てるよなー。
・コフィ・アナン(政治家)―言わずもがな元国連事務総長。
・黒川紀章(建築家)―都知事にはなれずにお亡くなりに。



こんなもんか。微妙な感じ。コメントしづらい感じ。

さて、学校が始まったわけだが。

とりあえずクラス分けは男子少ないの当然として、文句はないが。
まあ、クラス分かれる授業が両方上でよかった、と。

絶対ラインの上に辛うじて乗ってる感じだ、俺。
結果オーライ。

ギャグマンガ日和9巻買った。さすが三重出身だけある。面白いな。
SQに変わっても、字体とか多少変わるだけで漫画の中身は変わらないなと確認。

いやー、阪神が好調で嬉しい限り。これで2位ヤクルトに1ゲーム差の首位だぜ!
巨人もばっちり最下位キープ!
最高だね!

アニキも2000本安打まであと2本。
明日は厳しいかもしれないが、甲子園に戻った次の連戦で達成するのは確実じゃね?

とか野球の話ばっかなのは話題無いからだが。


★今日誕生日の有名人☆彡

・竹内順子(声優)―デジモンの声を沢山やってたらしい。(ゴマモン・アグニモン・ヴリトラモン・アルダモン・カイゼルグレイモン・スサノオモン)他には遊戯王のモクバとか。
・西川史子(タレント)―37歳って・・・結構おば(ry
・野村萬斎(狂言)―ややこしや。
・鳥山明(漫画家)―クリリンのことかー!!
・板東英二(野球)―某T先生がもの真似をよくするがあまり似ていない。
・マティアス・シュライデン(解剖学者)―だいぶ前に生物でやったよなー・・・。

セ・リーグは巨人がヤクルトに2夜連続で6失点と連敗。ざまぁみろ。
阪神は岩田がプロ初勝利。藤川に2セーブ目がついたが久保田が1失点。

それは置いといて、今日はパ・リーグの展望をまた自分勝手に述べる。
ちなみに明日からは元通りの予定。


北海道日本ハムファイターズ     打E 走B 守C 先A 継A 抑B

開幕以降の7試合は3勝4敗と負け越している(3月29日現在)。
先発は日本のエース・ダルビッシュを軸に外国人投手も優れたピッチャーが多い。
悩みは昨年に続き打線のパンチ力。新人の中田翔に期待はかかるが、成功しても30本塁打未満だろう。
新加入のスレッジ、昨年は一発が出なかったセギノール、また稲葉や小谷野に任せるしかない。
森本など足の速い選手も多く、新監督のもとでの結束力が昨シーズンと同様に固まることが出来るかどうかが、やはりカギとなるだろう。

千葉ロッテマリーンズ          打E 走A 守B 先S 継D 抑E

ここまで8試合で5勝3敗。バレンタイン監督も結果を出す年。
貧弱な打線をオーティズ・ベニーら外国人組が補えるか。福浦と今江の復活も必須だ。
また、YFKの3セットアッパーが揃って抜けたことで、中継ぎと抑えの確立が急務。
アブレイユ辺りがカバーできれば、先発は12球団トップクラスの面々が揃っている。
成瀬・小林宏・渡辺俊・清水は揃って2ケタ勝利を狙える投手だ。
西岡(TSUYOSHI)や早川は俊足で試合を掻き回すことが出来る。両者とも打率3割を目指す。

福岡ソフトバンクホークス       打A 走C 守D 先A 継C 抑A

8試合で6勝2敗と最序盤ではあるがパシフィックリーグ首位。
毎年のようにケガの多いチームで、底力は上記のように素晴らしいが穴が非常に多い。
大隣・新垣・大場・杉内・スタンドリッジで先発の斎藤・和田の穴は埋められるだろう。
パ・リーグトップのパンチ力を秘める打線では昨季チーム内最多本塁打の小久保が離脱中。
昨季不振だった松中の復活が打線を活気づければ大丈夫だろう。
川崎など足の速い選手も揃っており、本来は走攻守ともに申し分ないチームだけに、これ以上の故障だけは避けたいところだ。

東北楽天ゴールデンイーグルス   打C 走D 守C 先B 継C 抑E

開幕3連敗のあと見事に持ち直して3勝4敗。野村監督のやりくり采配が目立つ。
今年は岩隈が完全復活。完封も既に達成しており、2ケタ勝利は期待できそう。
永井の成長も著しく、マー君や一場が安定できれば相当な力を発揮できるはず。
昨季2冠の山崎武は不調かと思われたが本塁打も放つなどまだそれほど衰えてはいないようだ。
礒部・フェルナンデス・山崎武のマシンガン打線を期待したい。
新人TDNなど故障選手の復帰の速さによってはAクラス昇進も十二分に狙える。

埼玉西武ライオンズ          打D 走C 守C 先C 継B 抑D

ここまで3勝5敗である。なんとかAクラスを奪い返したいところだ。
涌井・岸が好調子。西口らベテランが頑張れば、中日から新加入の岡本が待っている。
グラマンか、小野寺で抑えはなんとか大丈夫だろうし、ヤングレオ打線も健在だ。
カブレラをベテラン・和田や満塁男・リーファーといった中軸が抜けた分を補強したいところだ。
出来れば足で掻き回し、試合のリードを奪いたいが、開幕からこっち先発の好投に全く報いることが出来ないでいる。
失点も得点も全球団の底辺という諸刃の剣。監督の采配に期待したい。

オリックス・バファローズ        打S 走D 守E 先D 継E 抑E

期待の中軸が全く打てず3勝5敗。
ラロッカ・ローズ・カブレラで120本塁打すら可能のはずだが、3人揃って打率は2割に遠く満たない。
坂口が本調子を発揮し活躍を予感させてはいるが、先発が故障に泣き、中継ぎや抑えも全く目立たない。
序盤に大量に得点し、中継ぎにも余裕を与えたいところだ。
平野が抜けたが濱中が入り、やはり打線にはパワーがある。絶対に上位に食い込みたい。
今年もBクラスのようであれば、後はもうないということを意識してコリンズ監督の胴上げを達成して欲しい。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ 最新コメント
[03/11 しも]
[03/11 ACCORD]
[08/31 しもいち]
[08/31 ACCORD]
[08/31 せんしゅ]
[05/06 スフィンクス]
[03/25 山本まさ(りゅひょんじん)]
[03/22 しもいち]
[03/21 お]
[03/19 しもいち]
◎ プロフィール
HN:
しもいちけるお
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/08/16
職業:
ネトウヨ(笑)
趣味:
Yu-Gi-Oh!
自己紹介:
私は信心して今8年目なんですけども、あのー大阪に居ましてずっと
で短大卒業して、あのー東京ヴォードヴィルショーというですねお笑いの劇団のお芝居を見て
ものすっごく衝撃受けて、あっ、これしかないと思って
まあ親はあんまりいい顔をしませんでしたけども、まあ反対の中、あのー上京してきたんです。
多少、ま、お笑いには自信というか、なんとかなるでぇっていうか、 やったらムンムン、カマしたらぁー!
みたいな気持ちで来たんですけどもね、ところがもう何が現実は、もう、そうでなくて
自分の思うようにできないんですよ。緊張しちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。
そういう暗い方向暗い方向に考えてはもうグチグチグチグチやってましたね。
ねーどうしようかって思ったときに、あのー、私のその元東京ヴォードヴィルショーで一緒だったシミズフミコさん
っていう女の子がいるんですけど、その子がね、一人であのー、女一人でインドへ行ったという話を聞いたんです。
思い切って電話したんですね。
で、そしたらどっちかっつったら彼女はね、あの、とっても個性的な人で、あのー面白い人だったんですけども
こうハツラツとs、ハツラツとした感じじゃなかったんです。ところが電話したら本当に元気なんですよ。
「もしもしっ!」って言って。で「シミズー、どうしてそんなに元気なの?」って聞いたら、
「あたしねぇ」って「信心したのよ!」って言われたんです。
もうあたしもうビッックリしちゃって、もう 受話器持って「イ"エエエエエエエ!(゜∀。)┛」 みたいな!
何それ!?っていう感じでした。ただ私は今まで宗教とはまったく無縁だと思っていたし、
あのー、弱い人がするもんだって。だから信心したって聞いてびっくりしましてね。
それで「創価学会だ」って言われたんです。エエ”ッーー!?ってもう ダブル☆オドロキ ですよね。
創価学会って言ったらもう「あの?」っていうくらい。その時にね彼女があのー、すごい元気なハツラツとした声で
「この信心はね」って「自分が自分らしく輝いていく仏法なんだよ!」って言われたんです。
もうその言葉にまたもうグサッ☆ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。
うーん、それで「どういうこと?」って聞いたら「ほんとにこの信心ってね」って「願いとして絶対すべてが
叶っていく」って「それであなたが思っているようにあなたの才能、可能性を輝かしていく
素晴らしい仏法・哲学なんだ」って言われてエエ”ッーー!って思ってね。
「宗教ってそうなのぉー?」って聞いたら「そぉなんだよー」って言われて、 「座談会来ない? 」って言われたんです。
で座談会行って、したらもう皆さん本当にもう笑顔でね、「よく来たわね」って「いらっしゃい」ってゆうに迎えて頂いて
でさっき言ったすごい、イメージと全然違ってたんです。それで終わってからあのー「どう?」
っていうようにお話していただいたんです。そのときはね私はね後で聞いたんですけど
ものすごい顔をして聞いたらしいんですけども、 「この信心したら絶対に幸せになれますかぁーー!!」
ってすごい勢いで聞いたらしいですよ(笑)相当悩んでいましたからね。ったら 「絶対なれる!」
ってゆうに仰っていただいて、もう本当に確信の中、で、昭和59年の9月28日にあの入信したんです。
本当にねお題目を上げいていく中で生命が躍動していくのがよくわかったんですね。
で、はっきり気がついたのは、あって思ったときには、グチがなくなっていたんです。
だから本当に一切グチがなくなって、前向きに前向きに物を考えられるようになったというのがね、
まず一番最初に驚きました。で、あのーそうやって活動を続けていく中、あのー徐々に徐々にあのー
お題目をあげていく中、実証も示したいんでテレビのレギュラーを一本だけっ!くださいっ!
って祈っt祈ってたんです。それでまたいつものようにげt劇団の活動をしていたら、その舞台の稽古をしている
劇場に電話がかかってきまして、それであのー、タモリさんの、 『今夜は最高!』 っていう番組があったんですけど
「ぜひ出てくれないか?、レギュラーで」って言って、
私とうちのワハハ本舗の柴田理恵さんとあと渡辺信子さんっていうこの3人で「出ないか?」っていう風に言われてね・・・
もうホントにビックリした!もうホントにこの信心スゴいって、ご本尊様スゴいってね。
またひとつ確信させていただきました。
「慶んで、あの、法のために人のために、広宣流布のために戦わせていただきたいなあって
つくづく思いますので これからもよろしくお願いいたします」(拍手)
平成4年ですか、1月5日にあのー、 中野杉並合同総会新春幹部会で私とあのー、
ワハハ本舗の同じ女優であります柴田理恵とね、 二人で「ルネッサンスおめでとー!」
っていうことであの掛け合い漫才みたいなことをやらさせて頂いたんです。
でホントに守られたなぁ、と思って ホッとしたときに先生が登場なされて、
「面白かったね!」って。開口一番に仰って頂いたんです。
もう私ね、もう ホントにもうパー┗(^o^)┛ーン☆ってなりましてね頭が。 先生から
「面白かったね」
っていうのが聞こえた瞬間に何がなんだか分かんなくなっちゃって、もう嬉しくて感動で、
もう目の前に、先生がいらっしゃる!って思ったらもう、凄かったですね。
もう ヴォーーーッ、と涙出て(鳥になりてぇ)。 ホントにもう。何ていうかあったかいっていうか。
自分がやってきた事全部分かってらっしゃって。全部見ていただいた中で。
先生に「面白かったよ」って、言われて激励を受けたときに、色々こうお笑いやってて。
(スー、ハー)悩んできたこととか。苦しかったこととか。そういうのが全部こう┏(´Δ`)┓バァッって取っ払われて。
間違ってなかったですよね。っていう風な気持ちになって。
それを全部分かってくださる先生のなんかこうあったかさというか(ズズゥー)、
そういうのに包まれてすごく幸せでしたね。嬉しかったです(スン)。
信心してよかったな。って。先生にあえて本当に良かった。って。
もうホント嬉しかったですね。そういう原点の日を先生に作っていただいて。
ホントにありがたかったです。 人間革命してる途中ですから、
色々とね、自分でもダメだなあって思うこともあるしいっぱい、
もっともっと頑張らなきゃいけないなぁって反省することも多いですけれども。
いつも勇気と希望と元気を与えてくださる、そういう先生のね、
あの弟子として恥ずかしくないように、 私もそういう風に微力ですけれども、あのー、
しっかりこの、身をね、使っていただきたいというか、
使わせていただきたいなって思いで、 走らせていただいてます。 ┗(^o^ )┓三
◎ ブログの評価 ブログレーダー
◎ フリーエリア
◎ お天気情報
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]